先に売るのがよいのか? 先に買うのがよいのか? 〜買い替えについて【後編】〜
こんにちは。不動産売却査定担当の合田です。
今日は昨日の続きで、「新居」を先に買う場合のメリット、デメリットを書きます。
【購入先行のメリット】
①持家から新居に、直接引っ越しできるため、引っ越しが1回で済みます。
②新居探しにじっくりと時間をかける事ができます。
【購入先行のデメリット】
①早く持家を売らなければならないリスクが伴います。その理由は、購入物件の売主が、いつまでも持家が売れるのを待ってくれない可能性があるからです。
②持家が売れていないので資金計画が立てにくいです。
最後に、私の見解を書きます。
《売却先行に向いている方》
・住宅ローンが多く残っている。
・絶対に購入したい物件がある。
《購入先行に向いている方》
・住宅ローンの残りが少ない。
・資金面に不安がない。
以上です。今日のお話、お役に立ちましたか?
大阪市淀川区で、マンション、一戸建て、土地の売却をお考えの方、いつでもお電話下さいませ。
エリアマネージャー 合田 豊(ごうだ ゆたか)
はじめまして!ハウスドゥ!淀川北店の合田です。
家が売れる価格やスピードは、売却を任せる会社や担当者によって結果が変わる、と断言できます!
大切なご自宅が売れるまで、とことんお客様をサポートさせて頂きます。そして売却が完了した時には、「合田に任せて良かった」と言って頂けるように、一生懸命お手伝いさせて頂きます。
ご相談だけでも大歓迎です。まずはお気軽にお電話下さいませ!
スタッフ紹介ページはこちら
大阪市淀川区のマンション・不動産売却に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。
関連記事
2022/05/20
2022/02/17
2022/01/19
2021/12/14